ゆるキャラの中にはシュールなキャラクターも・・・

ゆるキャラは、とてもたくさんの種類があります。
もちろん可愛らしいキャラクターもいますが、シュールなキャラクターも中にはいます。
今回は、シュールなゆるキャラについて見ていくことにしましょう。

■にしこくん
にしこくんは、あぶみ瓦の妖精です。
西国分寺跡から発掘されたあぶみ瓦の妖精であるにしこくんは、西国分寺のアンオフィシャルキャラクターでもあります。
ゆるキャラグランプリ2011にも参戦していて、そのシュールな見た目が話題になり、2chでスレッドが立つほどでした。
オカザえもんは、ゆるくて、きもくて、こわいキャラクターです。
目の前に現れたらびっくりしてしまいそうな風貌をしています。
本名は岡崎衛門之助というそうで、色々なイベントなどに出没しています。
岡崎市民には人気のキャラクターなんだとか。

■ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世
ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世は、「白馬スキー伝来100年」を記念してペガサス流星群からやってきました。
やる気がなさそうな表情をしていますが、白馬村の愛と平和を守るために活動をしているそうです。
将来的には村長になりたいという願望もあるようです。
ゆるキャラが村長というのも面白いかもしれませんね。

ゆるキャラは、とてもたくさんいます。
中にはここで紹介したようなシュールなキャラクターもいます。
この他にも面白いゆるキャラもいるので、ぜひ調べてみてくださいね!