お菓子のかわいいキャラ



今日はお菓子のキャラクターたちを紹介します!!
と思い改めてロッテを調べていたら、今超揉めているではないですか!!!!!
どうやら盛大なる家族ケンカをしていて、原因は弟の重光昭夫さんが部下の社長さんを使って、お父さんの重光武雄さんに「お兄さんが不正している」と嘘をついて、お兄ちゃんの重光宏之さんを会社から追い出したらしいです・・・
なんだか話が複雑で説明が難しいですが、弟さんが酷いですよね!!ずっと一緒にいた家族なんだからそんな意地悪したらだめなのに・・・
それと脱税でお父さんと弟さんがもうすぐ捕まっちゃうみたいです・・・
どうなってるのロッテさん!?!?
ロッテにも可愛いキャラがいるのに・・・ウルウル(;_;)

ロッテで代表的に可愛いのはやっぱり「ロッテコアラのマ~チ♪」でおなじみのコアラですよね!!盲腸のコアラ見つけると幸せになれるって良く言われてましたよね!!
あと鼻血コアラと眉毛コアラとかありましたよねー
それを見つけるとテンション上がって、友達に見せるとふざけて食べられて、本気で喧嘩したことありました(笑)

お菓子の可愛いキャラといえば、「かっぱえび家」かっぱのお父さんとエビのお母さんで二人の子供がいるという設定(笑)

ジャガビーのキャラクター「ポッタ」優雅でふわふわした感じが可愛いんです。
一時期CMでもよく見かけた「さやえんどう」このCMも好きだったなー

さくさくぱんだってお菓子のキャラも、ゆるゆるで可愛いくて好きです。

最近はベビースターのキャラクターが引退して、新たなキャラクターになったことがニュースにもなっていましたが、昔はそのお菓子にキャラがいるのが主流でしたが、最近はアニメとコラボが多いですよね!

お菓子のパッケージならではのゆるいイラストが好きだったんですけどね~


あと突然思い出したんですけど、放送終わっちゃいましたが、さんまのまんまのキャラクター大好きでした!!毎回あのキャラとさんまさんが絡むシーンが大好きでした!!
あぁー懐かしいーあとでネット検索して動画で見てみよっと♪♫♪