お菓子メーカーのかわいいキャラといえば

お菓子メーカーのかわいいキャラといったら、私はキョロちゃんが真っ先に思い浮かびます。キョロちゃん知名度も高いですよね!
そしてコアラのマーチのコアラもよく知られていますよね!先日、UFOキャッチャーでこのコアラのクッション?を見かけて取りたかったのですが、だめでした…。欲しかったのに。ロッテはかわいいキャラのお菓子がたくさんありますよね!トッポもキャラみたいのいますよね^^
そういえば、ロッテの問題は終息したのでしょうか?!調べちゃいましたよ。
以前も記載したことがありますが、ロッテではお家騒動が起きています。
創業者の韓国人・辛格浩重光武雄)は日本でロッテを創業し、大成功した後に韓国でも事業に大成功します。そして高齢になったため、その経営を2人の息子に任せます。
日本のロッテは長男・辛東主重光宏之)に、韓国のロッテは次男・辛東彬重光昭夫)にそれぞれ任せていました。
しかし、父親の辛格浩重光武雄)が急に長男・辛東主重光宏之)を解雇してしまったことから、お家騒動が始まります。父親は信頼している部下の社長から「長男が不正している」とのタレコミで、解雇してしまいますが、これが嘘だったのだそうです!!
そして、その嘘の出どころが次男・辛東彬重光昭夫)ではないかといわれています…。
すごい話ですよね。自分がどうしても、家族を貶めても跡継ぎになりたかったのでしょうか?
ロッテの問題はこのお家騒動から始まりました。お家騒動が大変な中、中国のロッテマートでは不買運動が起きてしまいます。
不買運動の理由は、THAADミサイルです。韓国側がTHAADミサイルを中国のロッテマートの敷地に配置することを決めてしまいました…
THAADミサイルは、高高度迎撃ミサイルシステムといって、米軍が開発した最新鋭のミサイル防衛システムです。
ミサイルというと、対北朝鮮ですが、このTHAADを配置することによって北朝鮮のミサイルを追撃することができるのです。
北朝鮮は危ない国だからいいじゃん、というわけにはいかず、このTHAADによって中国のミサイルについても追撃できてしまうのです。さらに探知範囲にも含まれるのです。そのことを懸念して中国人から猛反発をくらっているのですね。
そしてロッテマートの経営状態はひどいものになりました。実質全ての店舗が閉店寸前です…。
日本のかわいいキャラが泣いちゃうよね!日本のロッテに影響がありませんように!!!