名前はわからないけど、有名なキャラクターたち

企業の可愛いゆるキャラやマスコットキャラクターは、今や当り前のように作られています。
CMなどでもお馴染みのキャラクターも多くいますが、そのキャラクターたちの名前って意外と知らない人が多いのです。
今回は、CMに登場しているけど名前がわからなかったであろうキャラクターたちの名前を紹介していきましょう。
近年格安スマホの人気に伴い、UQ mobileのCMを見かけることも多くなりました。
その中で、ピンクのガチャピンが登場しているのですが、その正体はブルーガチャという地球とは別次元にある青い惑星から地球のネットワークに迷い込んでしまった生物なのです。
そして、そのブルーガチャがUQ mobileの持つ魅力にトキメキ、キュンキュンした結果体がピンク色に変色してしまったそうです。
色によって、ブルーガチャやピンクガチャというように名前が変わるキャラクターは珍しいですよね。
他にも、エアコンのCMでお馴染みのしずくのキャラクターは、「ぴちょんくん」と言う名前があります。
地球と同い年と言うぴちょんくんの詳しい設定が知りたい方は調べてみると面白いかもしれませんよ。
サントリーが販売しているハイボールのCMに出てくるおじさんっぽいキャラクターは、アンクルトリスという名前があります。
アンクルトリスさんのツイッターもあるようなので、気になったらぜひフォローしてみてください。
意外と知らないキャラクターたちの名前をご紹介しました。
まだまだ名前の知らないキャラクターがいるので、また調べてみたいと思います。