キャラクターの起用によって身近な存在に

企業のキャラクターに関しては、企業のPRのために様々な場所で活躍しています。
インターネットの普及によって、企業キャラクターの活躍の場も増えてきています。
以前はテレビや雑誌、商品の宣伝チラシなどが主流でしたが、現在では、ソーシャルメディア上でもその存在価値を高めています。
最近では、企業のアイコン画像にキャラクターを使用していたり、キャラクター自信がSNSを行っていたりと、知名度のあるキャラクターであれば、すぐに認識してもらうことができるというメリットもあります。
チキンラーメンのキャラクターであるひよこちゃんは、チキンラーメンの公式Facebookに登場しています。
ページ内では様々な情報を発信すると共に、ひよこちゃんグッズの紹介もしていて企業のPRをしっかりと行っています。
また、タウンワークの人気キャラクターであるジョブーブも。Facebookにおいて公式ファンページを持っています。
文章も語尾に「ブ」をつけることで、親しみやすさも感じられます。
他にも、伊藤ハムルコックゴルフ(le coq golf)、BabyGooseなどの企業も自社のキャラクターを活用したFacebookを展開しています。
キャラクターを活用することで、堅苦しいイメージを無くすことができ、気軽にサイトを訪れることができるようになるのです。
皆さんも、企業キャラクターと先に出会い企業に興味を持った経験もあるのではないでしょうか。
世の中には、多くの企業キャラクターがいて、コミュニケーション能力も高いのが特徴です。
気軽にコミュニケーションをとってみてはいかがですか。