令和のカワイイキャラクターを探せ!

キティちゃんなど数々のファンシーキャラクターを生み出してきたサンリオでは、総投票数が480万票を上回るという毎年恒例のサンリオキャラクター大賞を今年も開催されました。
また、今年は年号が変わったこともあり、「令和のカワイイを探せ!」をテーマに掲げての投票となりました。
投票期間は5月27日まででしたが、投票期間中は、各キャラクターたちが公式ツイッターでかわいいつぶやきをしてアピールしていいて、個性が輝いていました。
気になる人はチェックしてみるのも良いでしょう。
また、全国各地でサンリキャラクターが登場するグリーティングイベントも開催されました。
一緒に写真を撮ったりハグをできたりする交流イベントで、サンリオファンにとってはたまらないイベントとなったでしょう。
結果発表は6月4日にサンリオピューロランドにて行われました。
1位に輝いたのは、やっぱり一番の人気者であるハローキティーで、2位はシナモロール、3位にポムポムプリン、4位にマイメロディという結果でした。
サンリオには数多くのキャラクターがいて、80位まで順位が発表されています。
皆さんのお気に入りのキャラクターは何位だったでしょうか。
このサンリオキャラクター大賞は、総合順位だけではなく、海外順位やコラボ部門の順位も合わせて発表されているのでチェックしてみてください。
今後は、上位入賞したキャラクターとのコラボスイーツなども発売されるのでこちらも楽しみですね。