お菓子のキャラクター大好き

お菓子のキャラクターが好きで、ロッテを調べていたところ、超揉めている家族ケンカをしていることを以前書きましたね!
もともとロッテの創業者はお父さん・重光武雄さんでした。その息子さんにお兄さんの重光宏之さんと弟さんの重光昭夫さんがいまして。
その弟・重光昭夫さんが兄・重光宏之さんをロッテグループから追放してしまい。
そして父・重光武雄さんも権限のない会長職に追いやってしまったという。。。
大騒動になっているお家騒動です。
しかも、弟・重光昭夫さんは在宅起訴されていて、求刑も言い渡されています。
近々、判決が下るかもという。。。

『韓国ロッテ会長に懲役10年を求刑 - 産経ニュース』
http://www.sankei.com/world/news/171030/wor1710300023-n1.html

なんだかとっても複雑すぎます!!!
でも大好きなロッテにこんなお家騒動があったとは、なんだかショックです。。。
本当に実刑なんてことがあったら、韓国ロッテや日本もどうなってしまうのでしょうか。
そもそも日本ではそれほどまでニュースになっていないということは、弟・重光昭夫さんの会長としての権限は求刑された今でも変わらずあり、実刑が下っても変わらないなんてこともあるんでしょうか。
それって、まさしく獄中経営ってこと?
お家騒動って、どこも結構大きく取り上げられると思いますが、事件にまで発展しているのって韓国ロッテだけですかね。他にもあるのでしょうか。
とにかく、大好きなロッテのキャラクターやお菓子は絶対守って欲しいです!!!
いやそれだけでなく、出来ることならこのお家騒動もどうにか穏便に終息してほしいものです。
そう言えば、ロッテで8月後半辺りに発売されたハロウィンバージョンのお菓子パッケージがとってもとっても可愛かったー!!!
私のお気に入りは、パイの実!ハロウィンの仮装をしている子とジャック・オー・ランタンが描かれていて、しかもパッケージ全体的にオレンジ色とムラサキ色とピンク色がなんとも言えません!!
売り場で見つけた時は可愛すぎて、ロッテのハロウィンバージョンになっている商品、全部買いました!
これからクリスマスバージョンやお正月バージョンなんていうのもあるんでしょうか。
楽しみ\(^o^)/