可愛いらしいキャラクターを活用することで身近に感じられる

近年、多くの企業がマスコットキャラクターを作成し、CMやホームページなどで企業PRをしています。
こうした動きは、大手企業はもちろんですが中小企業でもマスコットキャラクターを活用しているところも多くなっていています。
CMなどにマスコットキャラクターが出ている場合には、キャラの名前を知らなくても、多くの人の印象には残りやすくなるので知名度アップにも貢献しています。
マスコットキャラクターのデザインは色々なものがありますよね。
中でも可愛らしいキャラクターというのは、多くの人から親しまれる傾向にあります。
明治安田生命の医療費リンクシリーズという保険をPRするために作られた「うさりん」というキャラクターは、可愛い企業キャラクターの人気ランキングでも上位に入るほどのかわいらしさがあります。
うさりんは、企業のイメージカラーで使用されているオレンジと緑の2色が使われていて、片方の耳だけが緑色で、体ともう一方の耳はオレンジとなっています。
表情も愛くるしく、キャラクター設定も特徴的です。
うさりんの好物は、にんじんの葉っぱで、特技は耳を伸び縮みさせることができることとなっています。
保険の宣伝ということで、うさりんのような可愛らしいキャラクターを活用すことで、不安な気持ちを和ませる効果もあるのではないでしょうか。
このように、可愛いらしいキャラクターを活用することで、企業や商品、サービスを身近なものに感じさせることができます。
そういったことを考えながら企業キャラクターを見てみると、新しい発見があるかもしれませんね。